大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月は忙しい!

12月は行事が多すぎる。
カレンダーに用事のある日に丸をつけると開いてる日が数日。
そこに、周二のエアロビをいれると皆無に等しいくらいだ。
嬉しいことなのですが体力的にはきつい。

商工会の忘年会では例年同様、着物をきました。
忘れないためにも年1回は真剣に着る機会があるのは嬉しいです。
今回、祖母の丸帯をリメイクした帯でと思ったが、2重太鼓をするにはほんの少し足りない。
たぶん、私が太いから。
そこで、お太鼓にと思ったが手が動かない。
結局、昨年と同じ袋帯で結ぶことになった。
新しい帯の難しさを痛感しました。
あと、お太鼓の復習もしないと・・・・・。

子どもたちは新調はせずに過去のものを引っ張り出してきました。
3年前に作ったコートも長めに作っていたのでまだ着れるようです。
この忘年会も4度目。
今まで末尾賞くらいしかあたらなった。でも、初めて当たった。
飛行機のアップグレード券1名様。
大物を当てると帰任になるというジンクスがある。
これが大物かどうかは???

昨日はJALのファミリークリスマス会
これは3回目の参加。
年々、参加人数が増えてきている。1年目と比べると倍どころではない。
それでも、抽選に外れた人は参加できなかったらしい。
素晴らしい企画だから分かる気もする。
参加できるだけでもラッキー。
これも、抽選会がある。
今年は各家庭に1つ福袋のようなものが当たる。
それプラス3家族が特別賞。
その、特別賞をGET!!
またもやアップグレード券家族全員分。

マジに帰任かもなんて思ってしまう。

期限があるこの券。使えるのだろうか・・・・・。
マイレージ精算のチケットではもちろん使えない。
予定をみると微妙です。
[PR]

by marorotti | 2008-12-15 12:21 | 生活
<< marorottiキッチン報告 第17回 marorottiキッチン >>