大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お味噌

 当初は日本から持ってきたのを使ってました。その後は「大醤」。小さな袋入りの2元までくらいで帰るのんです。甜面醤とか豆板醤とかと同じ所にならんでます。でも、関西人てある我々の舌には少し合いませんでした。八丁味噌ににています。色もかなり黒いです。
 そんな我々が「まあ美味しいね。」といえるお味噌です。
黄豆醤 2kg 18元b0049792_1473175.jpg
 原材料 大豆・食塩・水・小麦粉・山梨酸鉀
 口当たりはマイルドで物足りなく感じるのですが、後からお味噌の味がしっかり感じれます。大豆の豆が少し混じってます。私は具感覚で食べれます。気になる人は味噌漉しが必要かも。でも、残った大豆を捨てるのはもったいないと思うほど大きいのが入ってます。日本のお味噌より少し緩めです。
 開封後は冷蔵庫と書いてますが、入る大きさではないです。今は日のあたらない隙間風の入る所に置いてます。
 大きいサイズしか開発区商場では見当たらなかったのですが探せば小さいサイズもありそうでそうな気がします。横の豆辛醤は小さいサイズがありました。
 分かりにくいとは思いますが、写真の横の白い物体はマッチ箱です。かなり大きいです。
[PR]

by marorotti | 2004-11-18 14:08 | 食材
<< クリーニング店 爆玉米花粒~とうもろこし~ >>