大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリーニング店

 私は日本語の通じる?少しだけ通じるクリーニング店を利用してます。電話で取りにきてもらって、もって来てもらえます。ハンガーも、ナイロン袋もついてます。日本と合資のクリーニング屋のようです。チラシのコピーを人にもらったのですが日本語で書いてくれてます。保障もきちんとしてくれるようです。
 値段
  Yシャツ 13元~   スーツ 22元~
  セーター 15元~  毛布  40元~
  スカート 13元~  コート  60元~
  ズボン  15元~  ワンピース 40元~
とかいてます。
 撥水、防カビ、防虫加工補正リフォームも別料金ですると書いてます。
 火木土が開発区の日です。ここの回し者ではないですが。
 日隆クリーニング 8462-3477 携帯13500708823

 私はいつも携帯に掛けます。片言日本語ですが理解は出来ます。
 高いだけあって、さすが綺麗って感じです。日本では「ドライクリーニング5点で1000円」とかで出してたのですが、安いだけのことはありました。汚れが落ちてなかったりしてました。
 シミの箇所とかいうと綺麗に落としてくれます。料金内で。ハンカチとか入ってても、綺麗にアイロンがけまでして袋に入れて返してくれました。
 なんといっても、玄関ですべてが終わるのがうれしいです。周りに何も無いところなので、子どもだけでも荷物なのにクリーニング店まで持って行くのが大変です。少々、高くても満足はしてます。 
 日本でだしてたところが安すぎるのかもしれませんが。
[PR]

by marorotti | 2004-11-18 14:49 | 生活
<< 子連れお奨め店~シャングリラホテル~ お味噌 >>