大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

干しイチゴ?

b0049792_2253587.jpg イチゴ丸ごとシロップに漬けた後に乾燥させたようなものです。私は結構、好きです。甘いです。干し葡萄よりはしっとりしています。パイナップルやマンゴーの干したのとはぜんぜん違います。刻んでケーキに入れても美味しそうです。
 日本で作るとかなりの高級品になるのでは。こちらでも結構したと思います。20元はしなかったと思いますが10元以上はしてたと思います。
 実家の両親が桂林でも買ってきてました。そちらの方がイチゴの粒が大きかったです。別メーカーで売ってたらまた買ってしまうと思います。
 これは開発区商場で買いました。
[PR]

by marorotti | 2004-11-20 23:01 | 食べたよレポート
<< アルコール 酒 酒 酒 子連れお奨め店~シャングリラホテル~ >>