大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルもかえないと!

大連より帰国してはやもうすぐ2ヶ月。
ようやくネットが繋がりました。
EO光にしたらやたら時間がかかりました。
これから、少しづつ更新していきますね。
超プライベートなことはミクシーで綴っています。
でも、友達までしか公開していませんが。

日本に帰ってきて驚きが多いです。
大連に戻りたくなるようなこともありました。
でも、無理なので前向きに生活して楽しみを見つけていこうと思います。
子供たちは楽しいみたいだし。

約6年間で色んなことがかわった。
何よりも社会の雰囲気が。
みな、生活必死なんだろうな~。
毎日、食べることが必死なんだろうな~。
我が家も同じようになったんだけどね。

なんか心の余裕のない日本社会がとても悲しくおもった。

目先だけの政策ではなく、奥の深いロングランな政策を考えてほしいとニュース見てて思う。

定額給付金ももらえない我が家。
住民票が2/1日に国内になかったから。

ETC割引もこんな渋滞を作って時代にあってるのか?

埋蔵金で補てん?

本当にこれでよいのか?

税金が数年後に上がらないことを願いたい。
[PR]

by marorotti | 2009-05-07 10:46 | 生活
<< 給食試食会 決まりました。 >>