大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大連市供熱管理条例

 大連にも条例があるんですね。メールマガジンからの一部抜粋です。家主にクレームをいう基準になりますね。夜の10時までに就寝しないと寒くなるというのも分かりました。
 条例とは地方ごとに色々あって面白いですね。


【中国・大連ニュース】
┏━━━━━━━━━━━━┓
◆電話で冬季暖房問題を解決◆
┗━━━━━━━━━━━━┛

11月11日より大連市内でも冬季暖房サービスが開始され、それに伴い発生す
る問題を解決するためにサービスセンターが解説され、電話一本で暖房問題の問
い合わせができる体制が整えられた。

大連市供熱管理条例によると毎年、11月15日から次の年の3月31日までが
暖房供給期間で、毎日5時30分から夜10時まで暖房を供給するとされており
、室内の温度は16℃以上に保たれることと規定されている。

これらの条件が満たされないなど問題が発生した場合は暖房サービスホットライ
ンへ電話をすれば担当者が問題を解決してくれるということだ。

また大連市総合執法局などが暖房供給会社50社以上に対し、暖房設備、職員の
勤務状況、石炭の備蓄量などに対し検査を行った。

・暖房サービスホットライン
 電話:1680221



『中国・大連ニュースマガジン』を購読は

     登録⇒http://www.jinzaistation.co.jp/melmaga/melmaga.htm
繋がらない場合⇒http://www.mag2.com/m/0000110499.htm
[PR]

by marorotti | 2004-11-22 10:54 | 生活
<< お気に入り~shop~ アルコール 酒 酒 酒 >>