大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大間違い????

今日、あさからPTA総会にいった。
以前の学校でも参加していたので委任状を出さずに参加。
でも・・・・近所の人に「何できたん?」といわれた

お便り読んだときから普通の教室が会場だったから不思議だったんだよね。
会場にはいると・・・椅子が一 二 三 四 ・・・・・二六個。

220家族もいてるのに・・・・。
役員だけでも  一クラス4人 格学年2クラスだから 48人。
 そうだ、5年生は1クラスだから  -4  44人
そこに地域委員(集団登校班ごとに1名)が12名 合計56人
そこにPTAの役員が7人   足して 63人

それなのに参加は役員も合わせて28人!!!

来るんじゃなかった・・・・・・・。
来年からは出ないぞ!

冷静に考えるとやっぱり役員の数が多すぎるよね。

卒業するまでに何回役をすることになるんだろう。

親の協力体制がないから役員が沢山ひつようなんだな~とふと思った。
[PR]

by marorotti | 2009-05-28 15:02 | 育児
<< パエリア??モドキ!! 中国家具 >>