大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水風呂

 9月から数えて3回目です。もう、うんざりです。この時期になると、真水は拷問に近いくらいきついです。
 始めから、お湯が出ないのなら入浴をやめるのですが途中で突然でなくなります。
 日本と給湯形式も、お風呂も違います。お風呂はもちろん洗い場がありません。給湯はタンクにお湯を貯蔵し一時に使いすぎるとお湯が出なくなります。電気でお水を温めてるようです。(一度、美容院でお湯がなくなり水で洗髪されました。)
 平均すると月に1回は壊れてることになりますね。今気付きました。修理の人が来て見てもらって「好了」といって帰るのですが。駄目なことがあります。3日連続で水風呂は怒りたくなります。
 今回は期間が長く調子悪くなって1週間はたちます。3日間くらいよくなって、また、お湯が出ないとかの繰り返しです。完治してないというか、問題点を見つけれてないようです。
 お湯を出す機械は気まぐれで数時間後に出る日もあったりと何がなんだか分かりません。
 
 入浴してストレスが溜まるのはもう嫌です。シャンプーと石鹸だらけのぬるい湯船に子どもと3人で入り、最後に、水のシャワーで洗い流し出るのはもう嫌です。

 今晩はどうなることか?朝から何度も修理の人が来てくれてるが何をしてくれてるのか分かりません。また、1時間後に来るそうです。

 こういうとき、つくづく海外にいてるんだと感じてしまいます。



追加 入浴は今までに出なかった、火傷するくらいのお湯が出ました。会社から一言、言ってもらったのですがこれが効いたのか?朝からも、大丈夫かの確認の電話があり誠意だけは感じるですがまだ信用は出来ません。いつもですが、会社からの一言はかなり効くようですぐに対応してくれます。
[PR]

by marorotti | 2004-11-23 17:03 | SURPRISE!
<< ハム お気に入り~shop~ >>