大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハム

 ハム、ソーセージなどの練り製品売り場にいくと種類の多さに驚きます。でも、日本人の口に合うのはその中から探すのは容易ではないです。

 ソーセージの種類は鳥、魚を原料としたものまであります。添加物も多そうなので買ったことがないです。こちらの人は直径3㎝くらいの大きいのにかぶりついてます。

 ウィンナーの種類もたくさんあります。台湾式、美式(アメリカ)とかかいてます。台湾式は甘くて食べれません。ウィンナーに関しては日本人の多い皇宮にあるスーパー(アカシア)で冷凍物を買ってます。日本の物に味が近いです。食べるときもきちんとパリッと音が出ます。少し味が濃いきもしますが、高くても(20本24元くらい)買おうという気になります。市場のものはちょっと・・・。

 ハムは以下のです。以前は別のメーカーの使ってたのですが最近は見当たりません。どちらかというとスライスされてるほう(右側)が口に合うと思います。でも、スライスの仕方が厚目なのです。塊のはサラダに入れるなど、混ぜるものなら問題なく使えると思います。ハムだけ食べるのは控えたほうがいい気がします。食感が柔らかすぎます。

 私の個人的嗜好での意見なのですが・・・。チャレンジしてない商品も数多くありますが・・・。


b0049792_1374690.jpgb0049792_138163.jpg
[PR]

by marorotti | 2004-11-24 13:12 | 食材
<< クリスマスツリー 水風呂 >>