大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスツリー

b0049792_17265050.jpg


 先週末、飾り付けました。上の子は昨年のことも覚えてるようで大喜びで飾ってました。下の子は喜んでるのですが、良く分かってなかったようです。
 毎日、「触っちゃ片付けるよ!」の連発です。
 最近、やっと触らなくなりました。触るとクズクズがいっぱい出るし、電気も危険なので触らないように言ってます。

 昨年、トラストマートで買いました。買おうかなと思ってる間に現品しかなくなったのを覚えてます。

 こちらのクリスマスムードは日本より遅いです。片付けるのも遅いです。日本のお正月のころはまだ、サンタのおじさんはいてます。春節になってやっと片付けられます。うちの子はサンタのおじさんを見ると「怖い」といいます。かなりリアルなおじさんの顔で怖いというのが分かります。

 
[PR]

by marorotti | 2004-11-25 17:36 | 育児
<< ホワイトソースレシピ ハム >>