大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

観光スポット

b0049792_1023165.jpg


来客がないと観光しないんだろうな~。

夏の来客時、貴舟神社、鞍馬神社にいった。
この辺りは母親の実家が近くにあったので子供の頃から馴染みのあるところ。
でも、神社の中に入ったのは初。

鞍馬神社は観光化されてるわりにトイレが!!!
中国で色んなトイレに遭遇してきたけど、それでもここでは無理。
ドアがなくても、人がいなくて端なら済ます事は出来るようになった。
でも、ここは・・・・暗い、深い、蚊が多すぎ。その上、鼻が反応。
大連の大黒山の下を除くと山の斜面という自然浄化のトイレのほうがよっぽど気持ち良かった。
日本にもこんなところがあるなんて!!!

貴舟神社は相当繁盛してるようだった。境内も新しかったし天気が悪いのに人が多かった。
秋なんかにきたらこれ以上の人かと思うと綺麗な紅葉があっても来れないと思った。
道が狭いのに観光バスがはいるし、駐車場料金高いしね。タイムズみたいなのがないからね。
数年前に母親と秋の平日に来たとき観光バスと遭遇し果てしなく車をバックさせることになったし。

古いものとの共存とは難しいね。
[PR]

by marorotti | 2009-09-11 10:04 | 生活
<< 庭 暑かった。 >>