大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

b0049792_11271340.jpg
最近、落ち着いてきたのかブログも更新できるようになってきた。
写真だけはとっていたのでUPします。

写真も整理してると懐かしい大連のときの写真がでてきて
良い思い出ばかりが思い出されます。

お庭の花壇がレンガを買ってきてつくりました。
この秋には拡大します。

今年のヒットはスイカ。
適当に植えたのにちゃんと実をつけてくれた。
キュウリとトマトは病気になっちゃった。
水遣りは根にするんだね。
b0049792_11274141.jpg葉っぱにばっかりかけてました。
病気になったので少しだけ薬を散布しました。
おかげで元気のなかったトマトもおどろくほど元気になってくれました。
でも、病気になった苗を実つきはイマイチでした。
肥料のことも???
毎回、姉と父親に電話して聞いてました。
秋はしっかりと土作りをしなきゃね。

オクラも植えたのですが発芽のときに低温すぎたようで成長障害となり地面から20cmくらいのところで今頃になって実をつけています。
すごい生命力です!!

土いじりは日焼けもするから苦手だったけど、ハマるかも。
ハマってます。
[PR]

by marorotti | 2009-09-14 11:34 | 生活
<< 悶々 観光スポット >>