大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悶々

なんか悶々とする。
言葉にすると・・・・簡潔にはまとめれない感じ。

日本の生活もペースが出来てきたんだろうな~。

大連にいたころは先の見通しもたたず長期で生活を考えることが出来なかった。
だから、そのときを楽しめた。
働くこともできないし。
毎日がこんなもんだとその中で楽しんでいた。
間違いなく、楽しかった。

日本に帰ってくると老後のことまで考える。
家、子供の学費、退職後の生活などを考えると楽天的な私でも大丈夫?
なんて思ってしまう。
旅行も行きたいし、美味しいものも食べたいし、好きなこともしたい。

全部求めるのは無理なんだろうな~。

短い人生を振り返って思うこと
  お金があると時間が無い。 時間があるとお金がない。

どちらも手に入れる事は無理なのかな?

色々考えてると働こうかな~なんて。
でも、夏休みとかの長期休みをどうしようと思うと立ち止まる。
そんな事で立ち止まってられる間は「幸」なんだろうな~。

自分のやりたいこと、できることに加えて時給を考えるとさらに立ち止まる。
でも、太りはじめてるんだよね~。
せっかく痩せたのに。今のところは体重だけだけど言ってる間に体型も崩れるよね。
やっぱ働こうと、履歴書を書き始めてます。
採用されるか分からないけど小学校の講師登録だけしておこうと。
気休めです。痩せなきゃね。
[PR]

by marorotti | 2009-09-15 09:12 | 生活
<< 久々のスーツ 庭 >>