大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また、水浸し!

 洗面所で「誰、また、水遊びしたの?床がぬれてるよ。」二人とも「ちがうよ。」といいます。掃除をしても、また濡れてます。
 なんか変だと思いながら手を洗うと、チョロチョロチョロ。何だこの音はと下をみると。信じられない。洗面所の下の配管が折れて、外れてる。手を洗った水は全部床に流れてたのです。
 腐敗して折れてるのです。
 水害ばかり続いてる。修理も部品を買ってこないと駄目だからすぐに治らないと。

 洗面所がおうちには合計3つあるから良いものの。1つだったら最悪だよね。2階にいちいち上がって用をたさなければならないのが面倒ですが。2歳になったばかりの娘も分かってるのか、自ら2階に上がって歯磨きをしてました。

 いろいろ起こるたびに文句も言わずに対応していく子どもたちを見てると、感嘆の思いです。私なんて不満ばかりいってしまってます。色んなことが分かるから余計に言ってしまうんだとは思いますが。子どもってすごいです。
[PR]

by marorotti | 2004-11-29 09:40 | 生活
<< とんかつソース お買い物ごっこ >>