大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近況

前回の投稿から日が空いてますね~~人ごとのようですね。
mixiのほうは投稿してるのですが、こちらは・・・・前はリンクさせていたんだけど未だに中国ではつながらみたいなので大連のお友達は見れないから平衡更新しています。

忙しいといえば忙しかった。
 顔のイボをとったり、ミシンをかったのが忙しさの原因かも。

ゲスト用においていた部屋にミシンをおいた。
そこにはもともと、桐たんすとクラビノーバがおいてあった。
周りを見渡すと私の大好きなものばかり!
ここの中で私の部屋と思っています。

ミシンは念願のjukiの商業ミシンとベビーロックの4本糸2本針。
大連でボロボロに痛みつけてしまった嫁入り荷物のミシンも修理をしてもらい3台がならんでいる。
その風景をみてるだけで満足。
見てるだけでは駄目なんだけどね。


そんな楽しい毎日になってきていたのに・・・・登録していた非常講師の電話が。
もうすぐ、毎日働くことになりました。
条件的にこれ以上のものは無いと思えたので働くことにしました。
子供が外出している時間に働き、長期休みは自分もお休みなのです。
子育て世代には嬉しい勤務時間です。
急な体調不良などはどうしようなどと不安もあるのです有給もあるといっていたので・・・・。
通勤時間も15分。
久々の社会復帰で不安があるのですが・・・ 出来るだけ早く慣れることを願うのみです。

独身時代の働きからとはかなり変わるな~。
勤務時間なんて関係ないなんていう働き方はだめだよね。
仕事にも集中しなくてはいけないけど、それ以上に家族がいることを忘れてはいけないんだもの。
非常勤ということを心して働こうとおもっています。
でも、人とかかわるこっとってそんな簡単に切れないんだよね。
でも、自分が潰れてしまうと周りに良い影響は何一つないしね。
[PR]

by marorotti | 2009-11-02 09:38 | 生活
<< Halloween のびのびの運動会がやっと終わっ... >>