大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仕事をはじめるので茶色く染めていた髪の毛を黒に染め直した。
毛先が痛んで金、金だった。
でも、真っ黒。
凄いね~。
黒すぎて恐い。

でも、見た目って大事だからね~。
服装もGパンでは行けないからね~。

もと、教育委員会にも勤務していた実父から、保護者に気に入られることが大切だと。
てっきり校長先生かとおもってました。
契約の更新を断られては困るのでね。

こんなことをいってもまずは生徒の心をつかめないと話しにならないのですがね。
今日、久々に障害児教育系の本を図書館でかりてきた。
時代の変化に驚き。
また、勉強しないとないけないなと感じました。

働くことで からす除けのゴミネット当番 の片付けができなくなりご近所さんに相談にいきました。
こういのって面倒だね。
でも、我が家だけで住んでるんじゃないからね。
地域のつながりが面倒だと感じるこの頃です。
同世代の人がいないからね。
[PR]

by marorotti | 2009-11-12 15:20 | 生活
<< 開始です。 Halloween >>