大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子連れお奨め店~ラマダホテル~

 3階の中国料理店です。名前は覚えてません。ラマダはレストランが少ないのですぐに分かると思います。
 飲茶の食べ放題 一人48元です。もちろん幼児は要りませんでした。子供用椅子は2個あります。
 メニューの中から好きなものを言うと、調理してくれ熱々が出てきます。点心もあります。お茶も付いてます。
 子供用の食器などは無いです。お茶も熱いのしかないです。冷水は言えばもらえます。有料だとジュースなど色々あるとは思いますが。
 子どもが食べれそうなメニューがいっぱいなのがうれしいです。飲茶なので当たり前なのですが水餃子も大連のとはちがい透明の皮です。味も濃くなく安心して食べさせることが出来ます。
 このホテルは日本の大連ツアーでよく利用されています。そのせいか団体旅行客が入店してくることもあります。私は2回いきましたが両日とも旅行客がいました。でも、店内はすいています。

  
 ラマダでもう1店 太能正宗韓国料理
 ラマダを出て大連駅側方向に建物に沿って歩くと(VIVOの裏側の入り口に行く道)焼き肉屋(韓国系)があります。この焼き肉屋も美味しいです。味付けカルビのタレが忘れられません。お肉の質も良いです。日本語もOKです。子供用椅子は2個ありました。
 子供用にお肉を小さくお姉さんが切ってくれます。チジミも美味しかったです。
[PR]

by marorotti | 2004-12-01 23:07 | 育児
<< 牛肉 とんかつソース >>