大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牛肉

日本の牛肉はなんて美味しいんだろうとつくづく感じてしまいます。こちらで食べる牛肉は「味がない、ジューシーさが足らない、硬い」と感じています。
 さばき方も違うようで、カルビが食べたいと思っても、筋いっぱいの腹肉の塊が売ってたりします。
 こちらの人は歯ごたえ重視というか、硬いほうがお好みだそうです。
 餡(ミンチ)なんてビックリです。たまに軟骨が入ってますから。私が買う店が悪いのかもしれないが。
 ハンバーグを食べてても、「カリッ」。その上、肉汁なんてほとんど無いです。牛脂を買ってきて足さなければならないのだろか?美味しいハンバーグがなかなか作れない。
 私はフードプロセッサーで牛ミンチは作ってます。肩肉を買ってきて、筋を取り除いてからセットします。こんなに手を掛けてるのにとつくづく思ってしまいます。

 ちなみに昨晩の夕食です。
 
b0049792_121717.jpg
 
 マッシュルーム入りソースがかかってます。
 生マッシュルームは新マートで入手できます。日本だとしいたけ以上に高いのに、こちらだと安いです。
[PR]

by marorotti | 2004-12-03 12:03 | SURPRISE!
<< 焼きそば 子連れお奨め店~ラマダホテル~ >>