大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牛肉 2

 大連に来てから、焼肉はお家で出来ないと思ってました。日本のように「焼肉用」とお肉が売ってないからです。「タン」を欲しいというと、牛の舌がそのままで出てくる所なのです。
 でも、まだ焼肉用に自宅で出来るお肉をみつけました。「眼肉」です。日本でのどの部位になるのかはわかりません。塊で買ってきて適度な厚さに切ります。結構、美味しかったです。だぶん牛肉では一番高い部位だと思います。
 厚切りにして、塩、胡椒、にんにくで焼いて、ステーキ風にしてもナイフで切れるくらいの柔らかさでした。レアで食べる勇気はないのでしっかりと焼きました。
[PR]

by marorotti | 2004-12-04 23:19 | 食材
<< くるみミルクプリン 焼きそば >>