大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

くるみミルクプリン

材料 (4人分)
玉 子  2個
牛 乳  400cc
砂 糖  お好み
核桃粉  お好み

作り方
溶き玉子と牛乳を混ぜ合わせる
人肌に暖めてから砂糖、核桃粉を入れて混ぜる。
器に入れて蒸す。
 
            核桃粉13.5元
b0049792_23221273.jpg

 かなり、作り方は略してます。普通のプリンの作り方と同じです。混ぜたものを少しとろみが付くぐらいまで暖めてから蒸すと蒸し時間が少なくて済みます。もちろん、本格的にオーブンで作っても大丈夫です。
 これは、全卵を使う無駄の無いレシピです。淡白になりますがね。
 生クリームのソースをかけると一段と美味しく食べれると思います。核桃粉と牛乳の変わりに「くるみ牛乳」でも良いです。牛乳(袋入り)売り場に売ってます。
 核桃粉は色々使えそうです。シフォンケーキ、クッキーなども作りたいと考えてます。
 中国は粉末飲料の種類が様々あります。あと使えそうなのは黒胡麻かなと思ってます。また、作ったら報告します。

 
[PR]

by marorotti | 2004-12-04 23:42 | レシピ
<< 即席めん 牛肉 2 >>