大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

めがねをつくりました。

最近、めっきり視力が落ちたな~~と思ってると検診で両目とも0.4だった。
若い頃は2.0まで見えていたのに。大連でも1.5だったのに。
夜の車の運転が怖い。見えないのです。以前に比べて。

取りあえず病院へ。
 今まで眼科にかかったことが無いことに驚かれた。

なんかよく分からないけど目に病気があったみたい。
 角膜ジストロフィーとかかれてた。

めがねの必要は言われなかったけど、車の運転用に作りたいので処方箋をかいてもらった。

昨日、新しいめがねをかけて驚いた。

 健康な目だとこんな風に見えるんだと
 
どうも乱視があるみたい。
ものの輪郭がはっきり見えたのに驚いた。妙にクリアーだ。
ピントの合わない写真に近い見え方。

産まれてからこれが普通だと思ってたから何の疑問も不便も無く過ごしてきた。

遺伝性らしいので子どもも眼科に連れて行こうと思ってます。
佳奈が私のめがねでみてよく見えるというので不安です。

後、病院で老眼はまだ出ていないと言われました
[PR]

by marorotti | 2010-04-19 21:51 | 生活
<< 加齢への抵抗 赴任学校決定 >>