大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トリノ エジプト展

この前の土曜日にいってきました。
三宮に行ったのは数年り。
珍しく電車でのお出かけでした。

前売りのペアチケットを買いそびれ残念~~とおもってました。
たまたま新聞屋さんから無料招待券をもらえました。

館内で音声ガイドの機械をかりてまわりました。
アナウンスは沢村一樹さん。
セクシー部長が一番に思い出されます。

ガイドは23番までなのですが番外で3チャンネルあるのを佳奈が偶然みつけました。

 ツタンカーメンがアメン神の肩に手を回してる像につての感想が・・
      「僕も飲み屋に行った2時間後には同じ状況です」
 とか、

 「僕も休みの日に粘土で女性の裸体をつくります。裸体は難しくないけどヘソが難しい。」

沢村色が濃い内容でおもしろかったです。
でも、偶然見つけなければ何処にもかかれてないのです。
こんな内容だから公表されてないのかも。
沢村さん自身はしっているのだろうか・・・・。

帰りに「ユザワヤ」によりました。(手芸用品店)
かなり行きたかったユザワヤ。1万円くらい使っちゃいました。
でも、安い。商品量も多い。
なんで京都に無いんだろう。今度は難波店にいきたいな~。
[PR]

by marorotti | 2010-04-19 21:57 | 生活
<< なっちゃいました。 加齢への抵抗 >>