大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

麺包超人

 いつからしてたのだろう。今日はじめて気付きました。
 『麺包超人』日本語では『アンパンマン』がやってました。子供たちは大喜びでした。中国語に吹きかえられてるのが残念でした。バイキンマンは中国語でも「はひふへほー」といってました。なんか変な感じでした。
 オープニングの曲は日本語だったのでノリノリでした。夕方5時~6時までJETTVです。

 それぞれの中国名が面白いです

 アンパンマン 麺包超人
 バイキンマン 細菌人
 ドキンチャン 小病毒

今日、少し見て分かった名前は3人です。ドキンチャンはちょっと可愛そうだよね。中国語の言葉を日本語の熟語として考えるとなんか変というか強烈なのが結構あって面白いです。バタコさんとかジャムおじさんはどんなのになるのかな?アンパンマンの見方が変わりそうです。多分朝の6時からもしてると思います。今朝、7時前に少し見たので。

 
[PR]

by marorotti | 2004-12-07 23:02 | 育児
<< フルーツドリンク レンジでカスタードクリーム >>