大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フルーツドリンク

 急にサワードリンクが作りたくなって作りました。多分、体が弱ってきてたのでしょう。風邪等のときに良いかなとか思ったのでしょうね。
 オレンジのしか作ったのことが無かったのですがリンゴもして見ました。まだ、1週間くらいなのですが両方とも美味しいです。
 ついでに蜂蜜レモンも作りました。
 リンゴ、オレンジは1瓶10元もかかってません。レモンは少し超えるかな。レモンが高いですからね。ビンが一番高くついてますね。19.8元だったと思います。

 サワードリンクの作り方
  フルーツ:氷砂糖:フルーツ=1:1:1 の割合でつけます。
  大体1ヶ月くらいで飲めます。(酸っぱいのがお好みの人は砂糖が溶けると飲んでも大丈夫ですが)どんどん味に丸みが出てきます。1ヶ月くらいでフルーツだけは取り除いて下さい。腐ることがあります。取り除いたフルーツでジャムを作ることもできます。
 飲み方は水割り、お湯割り、ソーダー割り、ロックでなどです。お奨めは牛乳に入れるのです。飲むヨーグルト風ドリンクになります。

 蜂蜜レモンは分量は本当に適当につけました。
b0049792_22201148.jpg


 天然の氷砂糖と書いてるのを使用しました。砂糖が溶けると糸が出てきました。ちょっとビックリです。小学校の理科の塩の結晶作りを思い出しました。
[PR]

by marorotti | 2004-12-08 22:29 | レシピ
<< 餃子粉ピザ 麺包超人 >>