大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お花

  昨年はベースに「アスパラプルモーサス」を購入したのですが、今年はお庭にあることに気付き、チョキチョキと切ってきました。
 日本ならもっとお花の種類があるのにと思いながらいけてました。「スプレーカネーション」もたまに見るのですが無かったので大きな花です。
 価格が安いのでまだ、我慢できますが自分的にはイケてないなって感じです。娘たちは「お花が無いとさみしい」と言ってくれるので、まだ、生けがいがありますが。
 キャンドルは開発区商場3階の雑貨屋で買いました。昨年買ったので値段は忘れましたが安かったです。お花も開発区商場です。焼き芋や豆腐の売ってる並びの右側の店です。カーネーションは1本2元でした。バラは3元だと思うのですが(5元だったかな・・・。)、開花せず蕾のままで枯れていくことがあるので要注意です。
 安いですが古い花が多いです。葉っぱを見て元気なものを買ったほうがいいです。葉っぱが全部落とされてるのは間違っても買わないように。
 肝心なオアシス(緑色の花を刺すやつ)は2元でした。多分、ボラれてると思います。女の子が何度も店主に「2元?」と聞いてました。店主は「にげん!」といいきってました。昨年も同じ値段だったので別にいいのですが、もし、他でもっと安く買える所があれば教えて下さい。
b0049792_17173793.jpg

[PR]

by marorotti | 2004-12-10 17:18 | 生活
<< 麻花&ゴマ団子 トマトペースト >>