大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨明け

昨年は梅雨明けが恐ろしく遅かった。
夏休みに入っても雨だった。

今年は例年通りなのか山鉾巡行の日は快晴。

昨日12年ぶり?に夜の祇園祭にいきました。
宵山が金曜日で凄い人。

学校のお友達が祇園祭に行くっていってたよ!という子供の言葉で決行。
夕方の5時過ぎに行こうかな~なんて思いはじめ、子供だけ浴衣。
私は友達にもらったアロハ地のワンピース。

子供たちはどんな楽しいお祭りかとワクワクしていましたが、人の多さでつかれたようです。
楽しい思い出にはならなかったようです。

路地に入ると風呂敷屋がセールをしていた。1枚100円~300円。
雑貨も100円と。
祇園祭をねらってセールをしてるところもあるので買い物の楽しみもあるんだとはじめて知りました。
[PR]

by marorotti | 2010-07-17 15:55
<< 病みあがり ストレス解消 >>