大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

麻花&ゴマ団子

 麻花&ゴマ団子は子供たちも含めて大好きです。麻花は色々食べ歩きました。でも、何処でも売ってるので食べつくすことはできないと思います。

 今日のはトラストマートの入り口の屋台のです。冬になり商品のラインナップが変わってました。今のところの一押しショップですね。間違っても中のスーパーでは買わないほうが無難です。油べっとりが好きな人はgoodかも。
 前まではの一押しショップは紅梅市場の中の店だったのですが新しくなったと同時に消えてしまいました。何処に行ったのだろう。グラニュー糖がかかっても1元でおいしかったのに。
 このゴマ団子(1.5元)も美味しかったです。こちらのゴマ団子は何故かお餅の部分がかなり部厚いのす。でもこれはそのお餅も美味しかったです。黒いほうは、ヨモギかと思いきや黒ゴマでした。味はどちらも変わりはないと思いました。
 画像はないのですが、イモケンピらしいものも買いました。これもgoodです。もう少しカリッと上がってるとbetterなのですがね。

 ついでに周辺店についても少し
羊肉串 他店より辛いです。不辛的といえば辛いはひかえてくれます。脂身と赤身の交互が串に刺さってるように思えるのですが。
麻花の隣の店 土豆(ジャガイモ)の煎餅状のもの塩辛かったですが子供は喜んで食べてました。あと、韮と猪肉は美味しかったです。熱々で食べにくいですがね。
羊肉串の横 クレープ状のものにキムチなどの野菜がたっぷり入ってます。クレープ状の皮が結構いけました。ヘルシーだと思います。でも、香菜(パクチー)たっぷりにたどり着き完食はできませんでした。作ってもらうときに言うんだったと後悔しました。

b0049792_170725.jpg


 開発区商場にもゴマ団子(2元)が売ってます。巨大です。握りこぶしくらいはあります。でも、そのほとんどが餅の部分で白玉っぽいです。



13日 追加
  今日も買いにいきました。でも、同じ商品は無いのです。ゴマの量が違う。ほとんどゴマが付いてないのです。その上1元。作る人が違うとここまで違うのか?土曜日はボラれたのだろうか?でも、それなりには美味しかった。何なんだろう???。
[PR]

by marorotti | 2004-12-11 17:51 | 食べたよレポート
<< 電磁調理器 お花 >>