大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

38歳の誕生日

朝からは子供たちの宿題をさせる為に勉強部屋ににいたりして、昼からお出かけ。

グランビア京都のディナーブッフェを予約していたのです。
誕生日当日は本人のみ無料。

真裏のバス停から30分くらいで京都駅。
市バスは夏休みに限って「エコサマー」といえば子供の乗車料金は無料なのです。

お得がいっぱいでした。


京都駅には早くついたのでイオンモール京都へ。
2回目です。
子供たちが「シルバニアファミリー」のお店にいきたいと。
大きくはないのですが専門店で海外のものも置いてます。
遊べるスペース目当てにいったのですが・・・・
早めの誕生日ということで二人とも買いました。

グランビアの食事は・・・北海道フェアーだった。

一番美味しかったのは夕張メロンソフトクリーム。
全般的に味が濃い目だったのが残念。京都とは思えないほどに塩が・・・。
デザート類は甘すぎる!!日本とは思えないほど。外国人のお客さん向けかな?

再び行くかというと・・・別のところにいきたいな~。

といいながらもお腹ははちきれそうなくらい。
もう、何も食べれません。コーヒーさえもというくらい食べました。

一瞬、子供たちが誕生日?という感じでしたが思い出に残る1日でした。

10歳の誕生日にシルバニアを買う娘は・・?
でも、年中から毎年懇願されていたがこれ以上人形系は増えてほしくないので断り続けてました。
さすがに6年ちかく頼まれると負けました。
[PR]

by marorotti | 2010-08-15 11:38 | 生活
<< 久々の四季 やっちゃいました!! >>