大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オダーメイド チャイナドレス

 1月末に結婚式(日本での)に参加することになったので、娘たちのチャイナドレスを作りにいきました。大連フリーペーパーにのってるところが無難かと思い、迷うことなく店を決めて行きました。初めてだったので段取りが分からなかったのですが、とても親切で助かりました。

経験の方のために段取りを簡単に説明します。
 ① 本を見てデザインを決める。
 ② 採寸
 ③ 必要な長さと幅を聞き、布売り場へ
 ④ 布を店にもって帰り、出来上がり日を聞いて伝票をもらい帰る


 2人分のボレロつきの半そでチャイナにしました。あと、ポシェットも作ってもらいます。出来上がりは23日といわれました。でも、来週の日曜日にとりに行く予定です。とても楽しみです。

 ちなみに値段は二人で230元です。
   縫製費 ボレロ 30元 チャイナ 50元  ポシェット サービス
   布    大きい子 2m
         小さい子 1.5m   2つで 70元

 値段交渉は全くしてません。人が良さそうだったので。これが高いか、安いかも良くわかりません。
[PR]

by marorotti | 2004-12-19 22:31 | 生活
<< 冷蔵庫に住んでるみたい! ぼったくり! >>