大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お花

 師走という感じで毎日忙しいです。昨日は1日中ばたばたとしてました。午前中に開発区商場、中国語の学校へ、幼稚園のお迎えをおえてから、トラストマートへ。なぜ、こんなに忙しいのか自分でも分かりません。
 
 話は変わって本題に。

 昨日、花屋でのことです。
  バラ  3元
  カーネーション  2元
  チューリップ  5元

何でバラよりチューリップが高いの?バラにしようと思い包み終わるのを待ってると。横の人がチューリップをかった。
 何、何、何??? 目を疑いました。球根がついてるではないですか。
日持ちさせるためなのだろうか。そりゃ、バラより高いねと納得しました。

 球根は植えると春にまた咲いてくれるのだろうか?

昨日は金馬商場の本屋の近くの花屋で買いました。新聞紙ではなくセロハンに包んでくれました。
[PR]

by marorotti | 2004-12-25 13:04 | SURPRISE!
<< 我が家のクリスマス ポン菓子 >>