大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家のクリスマス

 テーブルの雰囲気で上の子は「誰の誕生日?」。下の子は「私の。」。「終わったでしょ。」と突っ込まれていました。なんかうたを歌わないと食べれないと勘違いしたのか、上の子はジングルベルを歌ってから「頂きます」と言っていた。
b0049792_23112867.jpgメニュー
   ポテトフライ
   サラダ
   チキンフィルシー
 (胸肉の中にマッシュルーム入りホワイトソース)
   パンプキンスープ
   パン
 
 作ってると時間が無くなり、スパゲッティーサラダのはずが、レタスとトマトだけになっちゃった。カトラリーの並べ方で想像できると思うが・・・・。

b0049792_2313542.jpgスパークリングワインと思って買ったが、微炭酸だった。その上、超甘口だった。15元だったのであまり期待していなかったせいか、値段の割には美味しく感じた。




b0049792_23164147.jpg
 今年のケーキです。ブッシュドノエル?オーブンの鉄板が小さかったようだ。ケーキの上のスノーマンは、下の子が開発区商場のケーキ屋の作ってるのを張り付いて見てるときにgetしてきた貴重なものだ。
 子供たちは美味しいといいながら、きのこのチョコとイチゴをたべて「お腹いっぱいラップしといて。明日食べる。」と。お母さんが一生懸命作った所は食さず残されました。いつものことなのですが。多分、クリスマスケーキではなく、クリスマス饅頭のほうが我が子は喜ぶんだと思います。 
[PR]

by marorotti | 2004-12-25 23:21 | 生活
<< できあがりました、チャイナ。 お花 >>