大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

箸袋

b0049792_856195.jpg いよいよ大晦日ですね。昨日はお煮しめ系を作りました。今日は焼き物系です。
 昨晩は衛生劇場の「ニキータ」を見てしまい寝るのが2時ごろになってしまいました。なのに、今朝は子供たちが目覚ましを触ってたらしく1時間早く起きる羽目。
 4時50分。
 気付いたのは1時間後。それも主人が。年末でNHKの番組も変わってるので気付くのが遅すぎる。
 やることは山ほどあるのですが、子供たちが寝てる間にお箸袋作りをしました。この類をしてると「私も。」といって邪魔をされる。
 昨年より豪華にしてみました。酉をつけてみました。でも、無いほうが良かったかも。
 子供たちのは、キティーチャンの折り紙を使っています。(見えないですがね)
 紙は、和紙でもあればよいのですがコピー用紙。
 取りあえず雰囲気だけでもと思い作ってます。お箸も普通の割り箸なのですがね。でも、結構楽しんでます。
[PR]

by marorotti | 2004-12-31 09:07 | 生活
<< 我が家のお正月 我が家の冷蔵庫 >>