大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家のお正月

 年が変わりましたね。今年はどんな年になるのだろ?来年も大連にいてるのだろうか?先が読めない赴任生活です。今を精一杯楽しもう。無理はあまりせず、のんびり平和に過ごせるといいのにな~。
 
 三が日も、もう終わりです。明日から主人も出勤なので、早起きとお弁当作りに頑張ろうと、今、自分に気合を入れてます。
 元旦  のんびり家で過ごしました。恥ずかしい話ですが、TVの見すぎで寝不足で少し飲んだ日本酒が効いたのか、食後、直ぐに睡魔が襲ってきました。気がつくと夕方。夕食だと思いキッチンに立つと洗物が綺麗に乾燥機の中に。なんて素晴らしい旦那様。元旦からこんなことでいいのだろうかと反省しつつ、元旦だけだから良いかとも。本当に感謝しています。
 2日 星海公園の水族館へ。 子供たちのために外出。いつもお買い物につき合わせてるので。大連に来てから観光らしいものは初めてです。もう、1年も経つのに。
 3日 昨日、購入してきたDVD鑑賞。「ハイジ」は名作ですね。長いのは大変なので劇場版をかってきました。今日ものんびりかな。夕食はロールキャベツを暖めるだけだしね。

 我が家のおせち 
b0049792_14314020.jpg
鯛の裏側はおつくりにして食べました。美味しかったです。焼いたのはまだ残ってるので鯛めしにでもしようと考えてます。
 黒豆もそこそこの出来でした。子供たちにはアーモンドの入りのゴマメが好評でした。全般的に少し薄味すぎたようです。
 
[PR]

by marorotti | 2005-01-03 14:51 | 生活
<< この絵は何! 箸袋 >>