大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バスの中で、ピシッ!

 バスに乗ると満席。
 もちろんこちらの人は子供に席を譲ってくれます。
 上の子は知らないおば様の膝の上。下の子は一人で座ってました。
 下の子が前に立ってる私のかばんからお菓子を出そうと勝手にファスナーを開けたので注意しました。口で言っても何度もするので手をピシッ! 
 「エーン!(ToT)/~~~」
 横のおばちゃんが何やら言いながら私の手をピシッ!

 心の中で「放っておいてよ。」と思いながら「良い国だな。」とも。

 子供対してやさしすぎる所は???なのですが、社会で子育てしてるという感じがします。こんな国だと大人に虐待されてなくなっていく子供はいないだろうなと。でも、日本は貧困でなくなっていく子供は皆無に等しいんだろうなとも。
[PR]

by marorotti | 2005-01-05 13:51 | 育児
<< きゅうり味のポテチ! はやすぎる! >>