大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手作り玩具(言うほどでもないけど)

 紙おむつやお菓パッケージ(ナイロン製)のキャラクター物をくりぬきます。そうすると、お風呂でぺたぺた貼れるシールに大変身です。もちろん、壁もシールも水で濡らしてくださいね。
b0049792_1561390.jpg

 我が娘二人は勝手に物語を作って遊んでます。アンパンマンとミッキーが絡む物語を作ってました。

 これを思いついたきっかけは、かれこれ15年ほど前です。高校生の時の定期試験の丸暗記物を覚えるときにしていた事です。
 スーパーでもらう袋(当時は白色が主流でした)を切り開き、四角形にします。そこに油性ペンで、公式などを書くのです。入浴しながら暗記に励んでました。
 私が書いてたのは、漢字だらけのお経でした。仏教の授業があり、丸暗記がテストの出題だったのです。15年たっても、出だしの数行がまだ言える自分が怖いです。

 
[PR]

by marorotti | 2005-01-16 01:58 | 育児
<< 勇気を出して“カキフライ” DVD「ハウルの動く城」 >>