大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勇気を出して“カキフライ”

 カキフライが無性に食べたくて、やりました。
 私としては超チャレンジって感じです。
 旦那がA型肝炎のことを調べて子供のほうが軽症ですむというのをきいてからする気になりました。子供は予防接種をうってません。
確か3歳以上からと言われた気がします。
b0049792_2154274.jpg

 テーブルの上で揚げて熱々のカキフライ。とろける様で美味しかったです。他に野菜もてんぷら風とフライ風のタネを用意してあげました。
 お腹いっぱいたべました。
 日本じゃ食べれないよ。こんないっぱいというほど。日本だといくらするだろう?とかせこいことを考えながら。
 ちなみに1斤 7元でした。6元のところもありましたが念のため高いほうにしました。殻つきは1斤1元でした。
 一度、味合うとまた買ってしまうでしょうね。カキのホワイトグラタンが食べたくなってきました。ちなみに今晩はチキンドリアでした。
 生食は勇気がなく出来ないでしょうね。友人のTさんは食べてるそうです。生ガキにおろしポン酢で食べるなんて最高だろうな。考えただけでよだれが・・・。殻つきをちょっとあぶりレモン汁をかけるのも美味しいだろうな・・・。かきご飯もいいな・・・ 次は帆立貝かな。
[PR]

by marorotti | 2005-01-18 21:55 | 食材
<< マイブーム① 手作り玩具(言うほどでもないけど) >>