大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誕生日!

 上のこの4回目の誕生日でした。
 楽しく、過ごせるはずが・・・。

 ボイラーが壊れ、修理。
 水が排水されてるところから湯気が。あと、パッキンが燃えたような悪臭が。体に悪そうなにおいでした。
 水の元栓も締めずにホースをはずし、洗面場は水だらけ。洗濯洗剤までもがビチョビチョ。
 予測できたことだと思うのに・・・。
 4時半ごろから8時ごろまで掛かりきってたのに、今日は治らないと。
 その上、5時ごろから断水と連絡があり、2時間ちかく、水と電気が使えないと言う状態でした。
 その中、夕食を食べました。
 はっきりいって、落ち着きません。食べてても、数メートル離れたところで作業をしてくれてる気配が気になります。
 子供たちも落ち着きが無かったです。
 誕生日気分もありませんでした。

 クリームコロッケとミルクレープを作ってたのに。この2点はかなり面倒でした。あと、パンプキンスープ。

b0049792_22575675.jpg


b0049792_22595494.jpg
アンパンマンを書いたけど認めてもらえず太陽に変身。ストロベリーシロップで書きました。白ワインで伸ばしたので今までにない美味しさでした。


b0049792_2311029.jpgミルクレープの製作は2回目です。久々に作ってみて「焼くのがめんどくさい」
スポンジケーキは焼いてる間は他のことが出来ますが是はつききりでした。
 でも、手間ひま掛けた分美味しいかったです。残ったクレープ生地でアイスを包んで冷凍庫に入れてます。食べるのが楽しみです。
 また、時間があるときにレシピ掲載します。



 
[PR]

by marorotti | 2005-01-23 23:16 | 生活
<< 大菜市! ガトーショコラ >>