大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サイパン PRESENT

子連れだと何かともらえることが多い。

 飛行機でも玩具がもらえる。もうすでにget済みの物が多くなってきたので個人的にはリニューアルしてもらいとおもった。贅沢な希望なのだが。

 サイパンへはJALウェールズで行った。
 チャイルドミールの入れ物が持ち帰れるようになっていた。(画像参照)この中に、サンドイッチ、ジュース、お菓子などが入っていた。
 子供たちは喜んでいたが往復で同じような物が2つももらえる。我が家は二人なので、4つ。
大きな荷物となった。
 行き帰り別の物にしてもらえるとありがたいのにと・・・。
 こんなことを言うのならもって帰らなければいいのだが、子供たちのことを考えるとツイツイ、もらえるものはもらってしまう。

 あと、ホテルに行くと「サイパンダリュック」が。これも、大物だった。観光協会からのものなのだが。子供たちはもちろん喜んでいた。夜は一緒に寝るくらいだった。

 あと、食事いくと何故かクレヨン数本とぬりえがもらえる。食事が出てくるまでに行うのだろうか?これはさほどの荷物にならずありがたいと心から思えた。

 これから旅にでるときは、カバンの余裕と、心の余裕が大切だと感じた。
b0049792_9432850.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-02-16 09:45 | 生活
<< 買っちゃた! 臨時休校 >>