大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本当にご無沙汰してます。

最近 他のSNSの更新はするんだけどこっちは遠のいてしまう。
これを始めた頃はSNSは今ほど発展してなかった。
でも、このブログには愛着がある。
これを通して 知り合えた人がいるから。

近況

今年度は非常勤講師の任用が切れたので今は無職。
失業中。

そこで職業訓練に通うことになりました。
 『ビジネス英語・中国語科』
ほとんどが英語メインカリキュラム。
TOEC500点を目指すらしい。

外国語の引き出しが中国語になってる私にはハードすぎる。
授業はネイティブの人で日本語なし。
中国語ならいえるのに・・・・・・と思ってしまう。

毎日 7時間。 朝から夕方まで。
始まって3日目 2kg 痩せました。通勤でも歩くので、良い感じです。

9月末まで続くのですが・・・・どんな風に変化するか楽しみです。

中国語の授業が初めてありました。
スピードの早さに!!!!ゼロからだったら無理、無理。キツイ。
先生も短期間凝縮だから頑張って自宅学習してねって。

 朝から夕方で学校で他の時間は家事。疲れてるし・・・・どこに勉強する時間があるんだ~~(T_T)

でも、こんな有難い機会は無いので皆 必死でいい感じです。
私もやる気マンマンです!!
[PR]

by marorotti | 2013-07-05 11:51 | 生活
<< またか~~~。 この暑い中! >>