大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アカシア会の食事会(開発区)

アカシア会とは会則を抜粋します。
 ⒈ 大連に駐在しているまたは長期滞在する女性なら誰でも加入会可能である。
 ⒉ 入会金と運営費は設定せず、運営は選出された幹事が半年交代で行う。
 ⒊ 幹事は原則として年2回(春秋)親睦会の食事会を開催し、会員名簿を発行する。
    (会員でない短期滞在所も食事会には出席できる)
 ⒋・・・・・・・・・・・
 

 これの開発区だけのが凱倫飯店でありました。
 内容は食事(今回は中華ブッフェ)をして抽選会(空クジ無し)があります。
 会費は100元でした。

 私は食事もですが抽選会が楽しみです。商品には日本食屋の食事券などがあります。100元チケットをgetしたら、『今日の食事代はチャラだ。』なんて思ってしまいます。食べに行くと100元では済まないんだけど。

 今回の目玉はフェイシャルエステ1ヶ月券(エステWAM)でした。必ず、何かが当たるようにはなってます。
 
 私はこれ。
b0049792_160670.jpg

凱倫飯店VIPカード 
 食事は15%、宿泊30%オフらしいです。現金のみの使用みたいです。裏には英語と中国語で色々書いてます。
 私にとって価値があるのだろうか???
 帰りにケーキを買って帰ろうと思いカードを出すと、「不能」。テイクアウトは駄目らしい。サービス税が発生する物しか。

 分かりやすい何処かの食事券の方がうれしかったかも・・・・。

 アカシア会への入会方法などが知りたい人はコメントください。ほとんどの人が知ってるとは思いますが。
 日本人のサークル(唱、テニス、ゴルフ、お茶、お花)も色々あります。市内の食事会だと紹介の時間があります。
[PR]

by marorotti | 2005-02-23 15:47 | 生活
<< 安盛~屋台~ うどん~鳥冬面~ >>