大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

安盛~屋台~

 地下の広場に屋台が色々並んでます。色々チャレンジしてます。。以前にも一度、載せたのですが今回は写真が撮れました。

 私のお奨めはここ!右側の人がたくさんいてる店です。
b0049792_1493154.jpg


 何が売ってるかと言うとこれです。(こちらは何でもこのペラペラのナイロン袋に入れられます。熱い油でとけて破れるともう一枚重ねて入れてくれます。環境ホルモンは???とか思いながらも慣れてしまいまいました。何枚頼んでも一機に入れられます。1枚づつバラバラに入れてもらうように言った方が食べやすいです。ちなみに液体もこの袋に入れてくれます。ビックリですが。)
b0049792_14112777.jpg
 餃子のペタンコ版をフライパンで焼いた物に近いです。焼きながらたっぷりと油を刷毛で塗ってます。
焼き餃子とも少し違います。皮が部厚くお腹に結構きます。
 種類  ニラ(1元)、牛(1.5元)、羊(2元)
 羊は食べたことがないので良く分かりません。もともとの苦手なのであまり羊は食べないので。牛、ニラは美味しいです。あと、ジャガイモの千切りを煎餅状にして焼いた(1元)もあります。

 今日はもう1つチャレンジしました。韓国の国旗のついたお店。イカ焼き屋です。
大2元、小1元、軟骨1元とかいてました。
 辛いのが苦手な私は最後に塗るソースは断りました。これも、油を掛けながら焼いてました。「不ラー的!」にしたので子供も食べてました。日本の屋台のイカ焼きに近いです。美味しかったです。もっと食べたいと思いました。でも、2元は高いかもとも思いました。
b0049792_14212766.jpg


 飲み物やが無いので持参した方がいいです。ビールを持っていきたくなる味です
[PR]

by marorotti | 2005-02-24 14:30 | 食べたよレポート
<< 幼稚園作品展 アカシア会の食事会(開発区) >>