大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子供服値切り交渉

 最近、子供服をそれなりに納得してGETしたものの紹介です。
 大連は海外向け製品のアウレット品が出回ってます。
 買うときの値段交渉が面倒なのですがね。
 私は、一応、「多少銭?(いくら?)」と聞きます。それは参考だけで、この商品ならいくらで買うか大体決めときます。
 汚れ、ほつれはしっかりと確認します。体外、アウトレットなのでどこか欠陥があることが多いです。ファスナーはきちんと閉まるか必ず確認します。あと、YKKがついてる物は上物と思って大丈夫です。
 そのあたりを問題にして値切る。
 最終的には、「いくらなら買うの?」みたいなことを聞いてくる。そこで自分の思った値段を言う。それで、駄目なら諦める。
 帰ろうとすると、「その値段でいいよ。」みたいなことを言ってくることもある。
 たまに、私のいった値段が安すぎて店員が気分を害し、犬を追い払うようにされることもあるので要注意です。
組曲 春物ジャケット  50元b0049792_147462.jpg          SHIPS ネルのワンピース 40元b0049792_1483075.jpg













b0049792_14111551.jpg
 どこか分からない英語表記のタグ物 15元  (これは親子3人でおそろいです。サイズが3から12までありました。私は12、上の子は5、下の子は3です。)
[PR]

by marorotti | 2005-02-28 14:24 | 生活
<< 我が家の宝 幼稚園作品展 >>