大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お米

b0049792_1054929.jpg

 私はこれを買ってます。
 でもでも、春節前は「香米」ではなかったのですが今回は「香米」でした。
 お米を買うときはとっても慎重に少しかって試食して問題がなければ10㎏買います。最近はこの銘柄に決めていたので10㎏買ったのに。値段も前回と違うかったんだよね。少し高かったの。気付くべきでした。急いでたしな~。

 「香米」とは言葉では表現できないのですが、洗ってるときにも臭います。炊き始めると私は駄目です。家族だけでは私だけがだめなのですが。買うときにもお米を臭ってます。

 皆さんこれを信じますか?
 無洗米てこと?裏にも「日本技術によって精米して~」などと書いてます。
b0049792_10315474.jpg

 私は洗ってます。
 
 このお米にもち米を足してなんとか食べてます。先日、pigrets2 さんもコメントしてくださってましたが、もち米をたすと粘り気がでます。パサパサ感がましになります。寒天は試したことがありません。

 
[PR]

by marorotti | 2005-03-03 10:32 | 生活
<< 雛あられ お雛様弁当 >>