大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご心配おかけしました。

 元気になってきました。
 今日から春休みで子供たちにエネルギーを奪われそうですが。

 春が近づき帰任されるという話も耳にすることが多くなってきました。我が家も人ごとではないのですが。来年度かな?
 こればっかりは分かりません。

 個人的にはあと10年くらいは住みたい感じです。それは絶対に出来ませんがね。
 
 大連生活は主婦にとってシンデレラ生活と表現する人もいました。また、帰国に際して主婦のリハビリが必要と言って去っていった方もいました。
 本当にその通りだと思います。

 言葉は通じないですが、住みやすいところです。
 物価は日本より安いし、子供には暖かい社会だし。人が暖かいです。治安も極端に悪いわけではないし。私が育ってきた所より良いかも。帰国して子供がさらわれないか心配です。誰にでも微笑んでいく我が子が怖いです。

 はぁ~。帰りたくないな。
[PR]

by marorotti | 2005-03-14 08:57
<< スキン変更してみました! 加齢を感じる時 >>