大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり餃子は焼き餃子!

b0049792_23293575.jpgb0049792_2331358.jpg


 餃子はやっぱり焼き餃子でしょう。それも薄々の皮の。日本に帰国してた主人にもって帰ってきてもらいました。
 大人二人、子供二人で80個くらいたべました。美味しかったよ~。ビールが一段と美味しく感じました。
 手作り皮だとこんなに食べれません。皮でお腹がふくれます。大連では餃子は主食なのでお腹がふくれて当然なのですがね。

 我が家の餃子餡
 材料  ニラ、白菜、豚肉ミンチ
      調味料(しょうが汁、ニンニク、酒、醤油、塩)
 作り方 ① 白菜、ニラを細かく刻み軽く塩をふって水が出るまでおく。
      ② ミンチ肉に調味料を加えて混ぜる。
      ③ ②に水気をしぼった①をいれて混ぜる。


 味付けは濃いかなと思うくらい入れるほうが美味しいです。各分量は適当です。詳しくかけずスミマセン。野菜もしぼるので多めに刻んでください。

 我が家では焼くのは主人。私が焼くとあきらかに美味しくない。水を入れるタイミングなどがイマイチなようです。

 残った餡は丸めて冷凍してスープの具などに使います。

b0049792_2349768.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-03-20 23:55 | レシピ
<< 安すぎる! 欲しいです。 >>