大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポトフもどき

 最近、主人の外食が多いです。かなり手抜きの晩御飯です。
 上の娘は「今日、お母さん適当に作ったやろ。」と失礼なことを言います。ちょっと心が痛いのですが。野菜が摂取できるようには考えてるのに・・・。見た目はイマイチかも知れませんがね。
 昨晩のメニューです。手抜きの1品。中華なべ一つで作れます。

b0049792_9472713.jpg
材料 インゲン豆 もやし
    人参     玉ねぎ
    しめじ    ウィンナー
    御餅
作り方 ① 野菜、ウィンナーを火の通り
        やすい大きさに切る
     ② コンソメスープで材料全部を煮る



b0049792_9553620.jpg 野菜は何でもOKです。彩り、見た目を重視するならお鍋に投入する順番を考えてください。
 御餅をレンジであらかじめ少し柔らかくしてから入れると直ぐに出来ます。
 煮詰めて色がにごったので牛乳をいれてミルク煮にしても良かったなと思いました。

 子供の反応はgoodでした。見た目と違い美味しいねという感じでした。
 
[PR]

by marorotti | 2005-03-24 09:58 | レシピ
<< これは何でしょう? お奨めshop衣類編~貿易大世界~ >>