大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これは何でしょう?

b0049792_21541918.jpg


 高さは20㎝くらいです。
 ちなみに花瓶ではないです。
 値段 8元



答えは


b0049792_21562180.jpg 


分かりましたか。









これでも分からない人のためにもう一枚。解体写真です。

b0049792_21582257.jpg 中に入ってるのはトイレットペーパーではありません。トイレットペーパーは残念なことに入りません。
 大連ではトイレットペーパーとボックスティッシュの間に位置する紙があります。形はトイレットペーパーの芯なしの小型です。商品名には生活多用紙とかいてます。トイレットペーパーには衛生紙とかいてます。
 お友達が我が家に来るたび「トイレットペーパーだね」というのですが「違うよ」と。
 これでトイレットペーパーもどきもワンランクアップします。起き上がりこぼしになってるので子供たちは大喜びで遊んでます。

 生活多用紙は様々なサイズがあります。キッチンペーパーサイズの物もあります。こちらの人のカバンの中からこの紙がでてきてポケットティッシュのように使ってる人もいてます。

 個人的には使いたい長さを調節できるので気に入ってます。日本でも発売して欲しいです。ある意味ではエコ商品だと思います。


 欲しい人のために トラストマートで買いました。
[PR]

by marorotti | 2005-03-24 22:30 | 生活
<< 人参サラダ ポトフもどき >>