大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うんざり春休み

 長すぎる。大連の春休みは長い。その代わり夏休みが短い。8月の最終週には日本人学校系は始まってる。ちなみにローカル幼稚園はほとんど休みが無いです。

 子供も親もストレスのピークが来てるかも。上の子はエネルギーの発散場所がなく、下の子はお昼寝ができずに引きずり回され疲れてるし。毎日、1日中怒り続けてる気がします。超悪循環。

 どうにかしなきゃと思い。お散歩に出かけました。住宅地の横に流れてる川の横をひたすら上に歩いていきました。天気が良く気持ちよかったです。

b0049792_034923.jpg
出発したところ

b0049792_0353574.jpg
春 発見



  b0049792_13323.jpg









b0049792_0382963.jpg


洗濯してました。何人もの人が。天気は良いけど・・・。水は・・・。

b0049792_0405142.jpg
人が住んでます


b0049792_0434882.jpg



 これでは発散にはならなかったようです。その後も・・・。

 散髪から帰ってきた主人が昼から一人の時間をくれました。
 小休止。はぁ~。
 120cm以下の子連れ禁止の店大型スーパーMETROに出かけました。久々です。半年ぶりくらいかな。ゼラチンとカスタードクリームパウダー、ケーキフラワーが売ってました。でも買ってません。サイズが大きかったです。
 生クリームが安かったです。いつもより2.1元も。マヨネーズは5元も安かったです(^_^)。
 
[PR]

by marorotti | 2005-04-04 01:25 | 育児
<< 初体験~手打ちうどん~ 揚げそば >>