大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初体験~手打ちうどん~


ホームベカリーで手打ち風うどんができるのを検索で見つけました。

 さっそくチャレンジ。

 大連に来てなかったらおうどんなんて手作りしてなかったと思います。ちょっとはまりそうです。塩と水と小麦粉だけでおうどんが出来るなんて魔法のようです。感動しました。

 出来栄えはそこそこ。激安うどんよりしっかりとしたコシがあるように思えました。


b0049792_14112563.jpgb0049792_14123171.jpg
料理好きの主人もやりたそうだったので。

b0049792_1414552.jpgb0049792_1415374.jpg
 生牡蠣にあたってしまった主人が火の通ったあっさりしたものをといので。また、失敗しても食べれるだろうというので味噌煮込みに。
 翌日、カレーうどんにもしてみました。カレーが残ってたので。またこれも美味でした。
[PR]

by marorotti | 2005-04-04 14:43 | 食材
<< マンゴー! うんざり春休み >>