大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マンゴー!

 今年はめちゃめちゃ甘くておいしい。I LOVE MANGO!昨年はイマイチだったのに。
 その代わりか、今年のキウイは美味しくなかった。年によてこれほど変わるか・・・。
 
 マンゴーの種類はたくさんあります。日本にいたときは1種類しかないと思い込んでました。というか店頭にそんなにたくさん並んでないですよね。
 こちらでは山積されてます。良く見ないと熟してるを超えて腐敗に向っている物もあります。
 食べ始めると無くなるまで止まらないくらいの勢いで食べてます。それも3人で。皮をむくだけでかぶりついて食べます。種の周りがたまらなく甘~い。小さいマンゴーだと種が口のなかに入るので無駄なくたべれてうれしくなる。

b0049792_8154558.jpg下の子の手のひらよりも小さいです。大きい物は大人の手のひら以上のもあります。色も様々です。


話は変わって。

最近、食べた果物。
日本では見たことがありません。私は。
味はどちらも・・・。
果物本来の味を本当に食せてるかはわかりません。本当の味を知らないので。

b0049792_8225334.jpg梨。リンゴではありません。
b0049792_8232029.jpg香瓜。日本のマッカメロンというものに似てるかも。
[PR]

by marorotti | 2005-04-05 08:33 | 食材
<< 今年はGET! 初体験~手打ちうどん~ >>